【iPMウェビナー】11月12日20:00~開催のご案内

こんにちは。

ベビーユニバースiPMウェビナー担当の猪瀬です。

秋も深まり、紅葉が見頃になっている様ですね。

日光のいろは坂が綺麗だとニュースでやっていました。

ところで、湊かなえさん原作の「山女日記」をご存知ですか?

会社勤めを辞め、北アルプス山麓で登山ガイドをする独身女性・柚月を描いた物語です。

2016年からNHKでドラマ化され、現在「山女日記3」がBSプレミアムで放送中。

毎週日曜よる10時から、全6話放送です。

登山ガイド・柚月の元に人生の苦悩を抱えた様々な登山客が訪れるドラマは、登山を通し、自然のなかで人生を見つめ直す展開が魅力です。

更にもう一つの魅力が “帽子”。

「山女日記」のシーズン1では柚月のキャスケットと、柚月が手作りしたというハットが出てきて、これが山ガールの間でちょっとした話題となったんです。

ちょうど頭の後ろに来る部分に色とりどりのレザーのパッチワークがあり、それが目を引いたんですね。

(紅葉を思わせる配色が綺麗です。)

かなりの視聴者の方が、直接NHKに問い合わせたというから驚きです。

視聴者は、しっかり見てるんですねぇ~。

実は、これらの帽子を作られたのがPeachBloomの入澤様とおっしゃるiPMユーザー様なんです。

現在放送中の「山女日記3」の柚月の帽子は入澤様の作品ではないのですが、撮影のお手伝いを頼まれて、現場の帽子制作の指導、小道具やディスプレイ用の帽子の貸出しをなさっていらっしゃるそうです。

どんな帽子を作られているか気になる方は、是非この帽子デザイナーPeachBloom入澤様のHPをご覧あれ!

HP Top:https://www.peachbloom.jp

柚月のキャスケットオーダー:https://www.peachbloom.jp/?pid=110119868

そんなPeachBloom入澤様に猪瀬はどうしても近況など伺いたくなり、先日メールをいたしました。

そして、ダメもとでアトリエをiPMウェビナーで見せていただけないかとお願いしたところ…。

な、な、なんと!ご承諾くださいました!

こんな嬉しいことはありません。

ZOOM ツアー【PeachBloom入澤様のアトリエ訪問】です!

このような機会はなかなかいただけないと思います。

猪瀬と一緒にアトリエを覗かせてもらいたい方は必見です。

ちょっとでもご興味を持たれたら即iPMウェビナーへお申し込みくださいね!

録画配信についてはまだ検討中です。

なので録画配信ができなかった場合も考えて、今回はできるだけ参加しやすいであろう週末に日時を設定しております。

iPMウェビナーお申し込みページには入澤様のこれまでの実績も記載していますから、お申し込みページも要チェックですよ!

前の記事

雑談は潤滑油

次の記事

iPMご相談会でのこと