【iPMウェビナー】4⽉14⽇19:30〜開催のご案内

4月のiPMウェビナーのご案内です。
SegmentToolsについては、2018年と2019年のウェビナーでやりましたが、先日はユーザー様より良いご質問を頂戴しましたので、復習も兼ねてもう一度【 SegmentTools 】をやりたいと思います。

***********
ユーザー様のご質問
(前略)
この度、セグメントツールの使い方に関して質問があり、ご連絡させていただきました。
順方向、逆方向の考え方についてなのですが、マニュアルには以下のような説明があります。
「4. 生成場所:で、順方向か、逆方向かをチェックして決めます。両方であれば、2つともチェックしま す。順方向とは、作図をしていった方向が順方向となりますが、分からない場合には、両方を指定し ておき、不要なノッチを削除する方法が便利です。」
この中に「作図をしていった方向」とありますが、それは線を下から上に引いたら、「下から上という方向が順方向」という意味でしょうか?
(後略)
***********

といったものでした。
私は「不要なポインターを削除する」方法でやっていて、さほど疑問にも思わずにおりました。
しかし、いざ検証してみたら意外な事実が発覚したのです。
この一筋縄ではいかない内容を実演での検証を交えながら、ご説明させていただきます。
その他のSegmentToolsの機能につきましても、分かりやすく解説いたします。

そして、別の方からは、ウェビナーの中での質問は気が引けると言ったご意見も頂戴しております。
確かに、ちょっぴり恥ずかしかったりしますね。
でも、疑問はそのままにせず、お問い合わせフォームでお送りください。
https://ipm-modelist.com/support/contact/
皆さまのご質問をお待ちしております。

4月のiPMウェビナーの概要は以下の通りです。

◇◆開催概要◆◇

開催日:2021年4月14日(水)19:30〜21:00
開催場所:ZOOMミーティングルーム
参加費:無料
テーマ:【 SegmentToolsの各機能 】
    【Q&A「ポインター作成の順と逆って?」】
内 容:過去のiPMウェビナー第2回と第4回で、SegmentToolsを使った内容はやっております  が、今回はその復習の意味で、各機能の使い方をご説明します。
また、ユーザー様からご質問をいただいておりました「ポインター作成の順と逆って?」については、検証をしましたところ意外な結果がありましたので、その内容をご報告を兼ねて解説します。
SegmentToolsを使い始めたばかりの方や、iPMを使ったレッスンなどを行われている指導的立場の方には役立つ内容になると思います。
場 所:オンラインZOOMミーティングルーム
   (カメラとマイクはOFFでお願いします)
参加可能人数:95人
参加申し込み:4月6日(火)より開始

お申し込みいただいた方へは、ZOOMミーティングルームのURLとPWを自動返信メールでお送りします。
尚、しばらく経っても届かない場合は迷惑メールフォルダに振り分けられたり、セキュリティにより受信を拒否されてしまう場合がございますので、お手数ですがご連絡ください。  

*初めて[ZOOM]をご利用される方
「ZOOM」はオンラインでセミナーなど開催できるものでURLを主催者より受け取り、
アクセスすることで簡単にご参加いただけます。
初めてご参加の方は事前設定が必要ですので、開始までに設定を完了してください。
詳しくはこちらをご参照ください。
https://zoomy.info/manuals/sanka/

(カメラやマイクの案内は飛ばして、パソコン・タブレット・スマートフォンなど
各端末の参加方法だけお読みください。)
画面はパソコンで表示し、音声はパソコンのスピーカー又はイヤフォン出力。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です