泉井先生との出会い その1

iPM誕生ストーリーでは、玉置さんと弊社の関係をご紹介していますが、泉井先生とのことはHPで殆ど触れていませんでした。

この「iPM日和」を始めるにあたり、泉井先生についての話から始めようと思います。

2017年の夏のことです。

それまで玉置さんにお願いしていたiPMレッスンをどうするかで、社内ミーティングをしていました。

当時 The North Face のチーフパタンナーでもあった玉置さんは、目の回るような忙しさの真っ只中。

1週毎にゴールドウィンのある富山と、東京の仕事を行ったり来たり。

iPMレッスンのご要望を受けても、予定が組めない状況でした。

私たちは玉置さんの他にiPMレッスンを行える人材はいないか? と、頭を抱える状態。

「誰かいないかな〜」

みんなで候補者の名前を挙げてみます。

でも、ピッタリこない…。

「誰かいないかな〜」

出てくるのは、その言葉ばかり。

その時、スタッフの1人が「Illustrator パターンメイキング 個人レッスン」のページを発見したんです。

「えっ!?なにこれ?」

「一体、どこの誰がこんなレッスンをやっているの?」

「こんな人がいるんだ?」

とみんなで画面を覗き込みます。

そこには「iPM」の文字もあるじゃないですか!

iPMを使ってオンラインレッスン?

一体この人は誰なんだろう?

iPMを使っているのだから、ユーザーさんに違いない!

スタッフはプロフィールのお名前から、ユーザーさんを検索。

いらっしゃいました!!!

「泉井 邦彦」さんとおっしゃる方。

善は急げで、その場で即メール。

数時間後に返信をいただけたので、一度お会いしたいとお願いしました。

泉井さんからは「OK」のご返答。

さぁ、いつ行こう?

なんだかワクワクします。

iPMを使って独自レッスンをされている人がいるなんて!

早く大阪へ行かなきゃ。

お会いしてからの話は⻑くなりそうなので、次回へ。