プラグインのUI が見づらい

購入を検討しており試用してみました。
その上で、

1.4Kモニターでは情報ウィンドウが小さくて見えません。
2.寸法に()を付けるように設定できますか?

改善策、また解決方法はありますか。

回答

4KモニターでのUI 表示について、症状の原因の可能性として、イラレCC2019 以降のバージョンに搭載されているUI スケール機能の影響が考えられます。

当社プラグインにつきましては、UI スケール機能へは非対応となりますので、まずは、UIスケール比率設定をオフにした状態をご確認ください。

尚、windows パソコンのSURFACE などをご利用されている場合、外部ディスプレイ(モニタ)やプロジェクタに接続した状態でそのような症状が確認できるか否かご確認ください。

SURFACE などは高解像のディスプレイを採用しているパソコンをご使用の場合、解像度の設定がデフォルトの「2736 x 1824」のままの場合は、解像度を下げて、且つ、『100%』に設定してご確認ください。

但し、この場合、せっかくの4Kの意味がなくなってしまうかもしれませんので、これらを考慮いただいた上でプラグインの導入についてご検討ください。

また、「寸法に()を付けるように設定できますか?」について、現行バージョンではそのような仕様がございません。ご了承下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です